スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
鹿嶋市
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
koreanEnglish中文

市長室



市長挨拶    市長所信  市長交際費  車座懇談会



 鹿嶋市長

  

 
 若葉萌える季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 4月15日に行われました鹿嶋市長選挙におきまして、多くの市民の皆様のご支援を賜り、引き続き2期目の市政を担わせていただくことになりました。
 皆様方からお寄せいただいた期待の大きさと課せられた使命の重さに、改めて身が引き締まる思いです。

 これまでの1期目は、無我夢中で走り抜けた4年間でありました。その中でも、公約に5つの鹿嶋力(教育力・福祉力・市民力・地域活力・未来創造力)を政策方針に掲げ、活力ある鹿嶋を次世代につなぐため、教育や福祉を向上させ、市民の声に耳を傾けながら、地域資源を生かすまちづくりや未来に向けた基盤づくりに取り組み着実に成果を上げてきました。

 今後、2期目にあたっては、さらなる飛躍に向けて5つの鹿嶋力を推進し、賑わいと活力を創出します。特に来年の茨城国体や再来年の東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催は、国内外へのPRや地域活性化につながる絶好の機会です。この機会を逃さぬよう、大会の成功に向け、市民と一体となって「おもてなし」の取り組みを進めるとともに、観光や文化などまちづくりの様々な分野において、持続的な発展につながるよう取り組んでまいります。

 引き続き、本市が持つ活力を次世代につないでいけるよう、これまで以上に市民の皆様の声に耳を傾けながら、市政発展のため邁進してまいります。
 ご理解とご協力をお願いいたします。

   平成30年5月1日
                    鹿嶋市長 錦織 孝一


▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス