鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
景観ガイドライン(案)に関する意見交換会を開催します

 市では、平成18年から地元住民の皆さんによる景観まちづくり委員会を立ち上げ、鹿島神宮周辺地区のにぎわいと暮らしやすい環境づくりにむけた取り組みを検討してきました。
 このたび、地区の将来のイメージを住民みんなで共有しそれを実現するための具体的な取り組みをまとめた「景観ガイドライン」(案)を作成しました。

 宮中地区の6地区(大町・仲町・桜町・角内・新町・厨)は、それぞれ歴史や景観的な特性が少しずつ異なることから、各地区の実情にあったまちづくりの方針に基づき、まちづくりの作法としてたたき台をとりまとめました。

 下記のとおり住民意見交換会を開催し、対象地区の皆さんからできるだけ多くのご意見をいただきたいと考えています。多くの皆さんの参加をお待ちしています。
 

■対象
  鹿島神宮周辺地区 地区計画の区域内にお住まいの人
  ※区域については添付の区域図をご覧ください。 

■内容
  景観まちづくり(案)について  …資料は区内回覧にて各戸に配布しています
  景観ガイドライン(案)(まちづくり作法)について …資料は当日お配りします


■意見交換会開催日程

開催日時 間対象地区会場(所在地)

平成22年

2月13日(土)

午後1時30分~桜町・新町

鹿嶋市商工会館 3階

(鹿嶋市宮中2丁目1-34)

午後4時00分~仲町・角内
午後6時30分~大町・厨

◆対象地区の時間に都合がつかない場合には、他の時間帯での参加も可能です。
◆意見交換会当日は、各戸にお配りした資料(「景観まちづくり(案)」)をご持参くださるようお願いいたします。

関連画像

関連書類

鹿島神宮周辺地区 地区計画の区域図(pdf 622KB)

関連リンク

情報発信元:都市整備部 都市計画課
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-82-4900
MAIL:toshikei1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2010年02月05日 16時19分
文書番号 000004296  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス