鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
地区計画の整備計画区域内で、建築物を建てる場合の手続きについて教えてください。
【質問】
 地区計画の整備計画区域内で、建築物を建てる場合の手続きについて教えてください。
【回答】
 地区計画の区域では、地区計画の目標や方針など、まちづくりののルールを守っていただくことが必要です。

 また、地区整備計画として定められた区域内において、建築(改築)したり、広告看板などを設置したりするときには、工事着手の30日前までに、行為の内容を市に届出していただくことになります。
 市では届け出を受けた計画が、地区計画に適合しているかを審査します。適合していない場合は、設計変更などをしていただくよう勧告を行います。
 なお、この届出とは別に建築確認等の手続きも必要です。

 地区整備計画区域内における行為の届出については、以下のリンクページをご覧ください。

関連画像

関連書類

関連リンク

・地区地区計画の区域における行為の届出について

情報発信元:都市整備部 都市計画課
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-82-4900
MAIL:toshikei1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2010年03月04日 09時52分
文書番号 000004570  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス