鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
教育長室(新年あいさつ)

鹿嶋市教育長教育長あいさつ

 新年明けましておめでとうございます。市民の皆様におかれましては,健やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 昨年は全国的にいじめ問題がクローズアップされました。このいじめ問題が社会に及ぼした影響は非常に大きく,家庭や学校そして教育委員会などにおいての対処方法について改めて考えさせられることとなりました。

 そのような社会状況ではありましたが,鹿嶋っ子の育成では明るい話題もありました。11月には,教育委員会として初めての試みとなる鹿嶋っ子議会を開会することできました。市内小学校の6年生の代表が参加し,防災の取り組みや,行政の疑問などの活発な議論ができましたことは,将来の鹿嶋市を担う子ども達の飛躍に期待がもてることを確信いたしました。

 今後も次代を担う鹿嶋っ子の育成を目指して,教育環境を整えるとともに市民の皆様のご理解ご協力を得ながら,更なる教育行政の発展に努めてまいります。


   平成25年1月1日
                                                     鹿嶋市教育委員会教育長 大橋 正彦

関連画像

関連書類

関連リンク

情報発信元:教育委員会 教育総務課
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-83-7894
MAIL:kyouikusoumu2@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2013年01月10日 13時10分
文書番号 000004899  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス