鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
「Smart Life Project(スマート ライフ プロジェクト)のお知らせ

健康寿命を延ばすため,みんなで参加しましょう

 厚生労働省では,より多くの国民の生活習慣を改善し,健康寿命を延ばすことを目的として,「Smart Life Project(スマート ライフ プロジェクト)」を開始しました。 
 このプロジェクトは,企業や団体において,社員や職員の健康意識向上につながる啓発活動を行うことにより,より多くの人々への健康づくり意識を高めていただき,国民の生活習慣を改善して健康寿命を延ばしていくという取り組みです。
 多くの企業や団体の皆様に賛同していただき,幅広い企業連携から,社会全体の国民運動へとつなげていけるよう,本プロジェクトへの登録並びに参加をお願いします。
 

◎登録をすると・・・
 ・社内啓発や活動を通じた生活者への啓発活動のために,オリジナルロゴマークを活用することができます。
  (活用例:企業広告,商品パッケージ,名刺,各種イベントなど)
 ・社員向けの啓発のために,長谷川理恵(タレント)さんを起用した,社内掲出用のオリジナルポスターを活用することができます。
 ・eラーニングツールの簡単な質問に答えると,具体的なスマートライフ度をチェックすることができます。

 ※個人登録も可能です。この場合は,eラーニングツールを利用することができます。
 
  

   詳しい内容や質問等については,下記のリンクから確認をお願いします。

関連画像

関連書類

関連リンク

「スマート ライフ プロジェクト」 ホームページへ

情報発信元:健康福祉部 保健センター
〒314-8655
TEL:0299-82-6218
FAX:0299-82-6219
MAIL:kenkou2@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2011年03月10日 15時39分
文書番号 000005122  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス