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職員提案による業務改革を推進しています(平成24年度審査結果)

◆職員提案制度について
 鹿嶋市では,平成15年度から職員提案制度を採り入れています。
 職員の事務事業に関する創意工夫を奨励し,積極的な改善提案を採択実施することによって事務事業の改善,市民サービスの向上に寄与し,併せて勤労意欲の高揚を図ることを目的としています。
 今回の提案は,平成23年度末の募集に対するもので,平成24年度職員提案審査会において,提案の実現性や効果性など,担当課の意見等を参考に審査を行いました。

◆募集結果
 職員からの提案は全件で14件でした。
 今後,これまでの提案を含め,提案の実施に当たっては,費用対効果や実現性等を検証したうえで,実施可能なものから順次実施していく方針です。

◆審査結果
 提案は職員で構成される審査会で審査を行い,その結果,優秀な提案2件を選定するとともに,提案者2名を表彰しました。

<表彰提案内容>
 ・債権管理条例の制定 (整理№3)
 ・オンライン請求制度等の利活用 (整理№5)

関連画像

職員提案表彰風景1
職員提案表彰風景2

関連書類

平成23年度職員提案内容一覧(PDF261KB) H25.2.19
平成23年度職員提案審査結果(PDF116KB) H25.2.19

関連リンク

情報発信元:政策企画部 まちづくり政策課 行財政改革推進室
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最終更新日時 2013年02月25日 13時58分
文書番号 000006072  Tweet


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