鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
鹿嶋市いじめ防止基本方針について

「鹿嶋市いじめ防止基本方針」を策定しました
 
 本市ではこれまで,いじめ問題の解決を目指して諸施策を講じ,いじめの未然防止に取り組んできました。
 しかしながら,国内における昨今のいじめの現状を考えると,取組の一層の強化を図ることが肝要です。
 
 このたび,いじめ防止対策推進法(平成25年法律第71号)が施行され,法第12条において,地方公共団体に対し,いじめの防止のための取組となる,基本的な方針の策定が求められていることから,本市においては,これまでの取組を踏襲した上で,「鹿嶋市いじめ防止基本方針」を策定しました。
 
 この「市のいじめ防止基本方針」では,教育委員会,学校,市,家庭・地域,関係機関等の役割と責任,それぞれにおいて取り組むべき事柄を明確化しました。
 本市は,今後もこの「市のいじめ防止基本方針」に基づき,いじめは「どの学校でも,どの子にも起こり得る」問題であることを十分に認識し,安心・安全な学校の実現に取り組んでいきます。
 

関連画像

関連書類

鹿嶋市いじめ防止基本方針

関連リンク

情報発信元:教育委員会 教育指導課
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-83-7894
MAIL:sidoushitsu1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2015年05月08日 15時03分
文書番号 000006718  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス