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職員提案による業務改革を推進しています(平成26年度審査結果)

◆職員提案制度について
 鹿嶋市では,平成15年度から職員提案制度を採り入れています。
 職員の事務事業に関する創意工夫を奨励し,積極的な改善提案を採択実施することによって,事務事業の改善,市民サービスの向上に寄与し,併せて勤労意欲の高揚を図ることを目的としています。
 今回の提案は,平成25年度末の募集に対するもので,平成26年度職員提案審査会において,提案の実現性や効果性など,担当課の意見等を参考に審査を行いました。

◆募集結果
 職員からの提案は全件で14件でした。
 今後,これまでの提案を含め,提案の実施に当たっては,費用対効果や実現性等を検証したうえで,実施可能なものから順次実施していく方針です。

◆審査結果
 提案は職員で構成される審査会で審査を行い,その結果,優秀な提案2件を選定するとともに,提案者2名を表彰しました。

<表彰提案内容>
 ・勤休管理における通勤手段の入力及び集計(エコ通勤推進) [整理№8]
 ・職員名刺へのQRコード貼付 [整理№13]

関連画像

職員提案表彰者

関連書類

平成25年度職員提案内容一覧(PDF226KB)

関連リンク

情報発信元:政策企画部 まちづくり政策課 行財政改革推進室
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-82-0789
MAIL:gyoukaku1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

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最終更新日時 2015年02月12日 16時38分
文書番号 000007041  Tweet


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