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職員提案による業務改革を推進しています(平成28年度審査結果)

◆職員提案制度について
 市では、平成15年度から職員提案制度を採り入れています。
 職員の事務事業に関する創意工夫を奨励し、積極的な改善提案を採択実施することによって、事務事業の改善、市民サービスの向上に寄与し、併せて勤労意欲の高揚を図ることを目的としています。
 今回の提案は、平成26年度末の募集に対するもので、平成28年度職員提案審査会において、提案の実現性や効果性など、担当課の意見などを参考に審査を行いました。
 
◆募集結果
 職員からの提案は全部で17件でした。
 今後、これまでの提案を含め、提案の実施に当たっては、費用対効果や実現性を検証したうえで、実施可能なものから順次実施していく方針です。
 
◆審査結果
 提案は職員で構成される審査会で審査を行い,その結果,優秀な提案2件を選定するとともに,提案者を表彰しました。
 
<表彰提案内容>
・チェックシートの作成(接遇の向上)[整理No.3]
・職員研修での認知症サポーター養成講座受講[整理No.15]
 
 
 
 

関連画像

H28職員提案表彰者

関連書類

平成26年度職員提案内容一覧(PDF:340.45KB)

関連リンク

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〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-82-2934
MAIL:jinji1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

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最終更新日時 2016年07月20日 09時58分
文書番号 000007789  Tweet


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