鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
鹿嶋市図書館基本計画ができました

「地域の知の拠点として、市民と共に成長を続ける図書館をめざして」
~鹿嶋市図書館基本計画が策定されました~
 
 鹿嶋市教育委員会では、社会環境の変化や利用者ニーズの多様化に応えていくため、これからの本市の図書館のあり方や方向性を、市民の皆さまからご協力いただきました「図書館利用アンケート」の結果を参考に、「鹿嶋市図書館基本計画」として策定しました。
 計画では,「地域の知の拠点として、市民と共に成長を続ける図書館」を本市の図書館のめざす姿としたうえで、基本目標として「1.資料・情報の提供を基本としたサービスの充実」「2.公共図書館・学校図書館・公民館をつなげるサービスの展開」「3.図書館施設の整備・充実」の3つを掲げ、それぞれに必要な施策の方向が示されています。
 計画期間は平成28年度から平成37年度までの10年間となっています。
 今後は、この計画に基づき具体的な施策に取り組んでまいりますので、市民の皆さまのご協力とご理解をよろしくお願いします。
 

関連画像

関連書類

鹿嶋市図書館基本計画(PDF:1MB)

関連リンク

情報発信元:教育委員会 中央図書館
〒314-0031
TEL:0299-83-2510
FAX:0299-83-2529
MAIL:tosho1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2017年05月18日 09時48分
文書番号 000007886  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス