鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
光回線サービスの電話勧誘トラブルが多く発生しています

〇光回線サービスの勧誘に関する相談が多く寄せられています。
 
 ・今より安くなるということばかりが強調される
 ・契約の手続きをせかされる
 ・勧誘が強引
 ・相手に不安がある
 
〇以上のようなことを感じたら、次の対応を心がけましょう。
 
 ◇すぐに契約しない
 ◇あいまいな返事をせず、不要な勧誘はきっぱりと断る
 ◇会社名などの相手の情報を確認する
 ◇勧誘員の言うままにパソコンを操作しない
 ◇家族や公的機関などに相談する
 
〇電話のやり取りだけでも契約が成立することがあります。注意しましょう。
 
◎心配なときは、鹿嶋市消費生活センター、または消費者ホットライン188へご相談ください。また、電気通信サービスに関するご相談は、一般社団法人電気通信事業者協会(電話:03-4555-4124)〈受付時間/月~金曜日10時~17時〉へお問い合わせください。

関連画像

関連書類

関連リンク

総務省ホームページ

情報発信元:市民生活部 市民活動支援課消費生活センター
〒314-8655
TEL:0299-85-1320(直通)
FAX:なし
MAIL:

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2017年05月08日 15時19分
文書番号 000008092  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス