鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
市営住宅入居申込み関係書類

◆申込み関係書類◆
 1.入居申込書(所定用紙)。
 2.勤務先証明書・収入証明書(所定用紙)。
 3.収入申告書(所定用紙)。
 4.世帯全員の住民票(市町村長発行のもの)。
 5.課税証明書(市町村長発行のもの)。
 6.市町村税納税証明書(市町村長発行のもの)。
 7.世帯全員の保険証のコピー。

 基本となる書類は上記7つです。

 この他に退職されたかたや、退職予定のかた、婚約中のかたなど申し込む世帯や状況によって追加の書類が必要な場合もありますので、詳しい内容については申込みのしおり中の『入居申込みに必要な書類』をよく読んでください。

 現在、市営住宅に申し込みをされているかたで、入居を希望している団地の変更や、申込みの取り下げについては『市営住宅入居申込(変更・取下)届』を提出してください。

 1・2・3番の所定用紙、市営住宅入居申込(変更・取下)届の書き方については、下記の関係書類に記入例がついてますので参考にしてください。

  

関連画像

関連書類

入居申込書(PDF87KB)
勤務先証明書・収入証明書(PDF63KB)
収入申告書(PDF87KB)
市営住宅入居申込(変更・取下)届(PDF28KB)

関連リンク

情報発信元:都市整備部 都市計画課
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-82-4900
MAIL:toshikei1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2004年08月24日 09時05分
文書番号 000000839  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス