≪波野公民館の案内≫

情報発信元:波野公民館
〒314-0002
茨城県鹿嶋市大字明石520番地2

TEL:0299-83-3573 FAX:0299-83-9186
E-MAIL:namimachi1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

部署・施設名 教育委員会 波野公民館
住所 〒314-0002
茨城県鹿嶋市大字明石520番地2
所在地
TEL 0299-83-3573
FAX 0299-83-9186
メール namimachi1@city.ibaraki-kashima.lg.jp


【業務内容】
★★★波野公民館の業務概要★★★

 波野公民館は昭和57年に市内2番目の建設された地区公民館で波野地区の地域づくりそして学びの中心施設として利用されています。研修会場として使用される会議室、和室、幼児保育室、図書室があります。

 市民との協働作業による地区の3大イベント(納涼祭・体育祭・公民館まつり)と地域づくり、趣味教養講座等を主催事業として実施しています。


◆公民館は?◆

○公民館は、社会教育法に基づき設置されている教育施設です。

○子どもから高齢者の方まで、誰もが楽しく元気で学び、地域のコミュニケーションの場を提供しています。

○市民協働のまちづくりを推進している波野地区まちづくり委員会への活動支援、情報提供などを行っています。


◆休館日◆

 月曜日及び年末年始  
祝日も開館しております。ただし、祝日が月曜日の場合には休館となります。


◆波野公民館の施設利用案内◆

○波野公民館の施設は市民の方が社会教育活動として利用する場合は無料となっていますが、市外の方または社会教育活動ではない場合は有料(施設収容人員と使用料表参照)となります。
○利用申込み受付は、利用日の前月1日から受付(電話予約可)します。

○利用される方(個人も可)は、利用の5日前までに申請書を提出し許可を受けます。利用後は、消灯・清掃等を行い、公民館使用報告書を提出します。

○夜間利用(午後5時以降)は使用者の自主管理となりますので、申請許可の後、利用日の3日前から当日までの午前9時~午後5時の間に公民館キーボックスのカギを受け取りに来てください。使用方法等を説明してお渡しいたします。