スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2014年08月15日 「第19回かしまふるさと祭り」開催
 “愛・らぶ・ふるさと・・・みんな笑顔で!!”をスローガンに、第19回かしまふるさと祭りが8月15日に、大野潮騒はまなす公園多目的広場で開かれました。
 約2500人の市民を迎えて開催されたお祭りは、のど自慢芸能大会や歌謡ショー、「かしま未来りーな」ミニライブ、舞踊、YOSAKOIソーランなどが行われ、参加者からは大きな拍手と声援が送られていました。広場には、やきそば、やきとり、かき氷と模擬店が並び、お腹も楽しさも満足。夕暮れを待って灯った提灯の下では、納涼盆踊りの輪が幾重にも重なりました。お楽しみ抽選会では、特等「LED液晶テレビ」の当選番号が発表されると大きなどよめきと歓声が上がりました。
【取材:まちかど情報特派員 石黒 圭吾】


(写真左から)
◆「かしま未来りーな」のミニライブに参加者は大喜びでした。
◆「鹿嶋市商工会青年部」による模擬店に列が並びました。
◆納涼盆踊り大会では「鹿嶋音頭」で大きな輪が広がりました。
◆特賞「LED液晶テレビ」当選者に大きな拍手がおくられました。

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス