スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2015年03月22日 気軽にスポーツを楽しむ「エンジョイスポーツin鹿嶋」
 春たけなわの3月22日、「エンジョイスポーツin鹿嶋」がカシマスポーツセンターで開催されました。
 センター内のメインアリーナでは、体力測定をはじめラージボール卓球、スポーツ吹矢、スカットボール、ディスゲッター、ショートテニス、シャトルランなどの競技が行われ、多くの子どもや家族連れ、高齢者の皆さんが各競技を楽しみながら気持ちの良い汗を流していました。
 また、サブアリーナではビーチボールバレーや鹿嶋市少年バトミントンスポーツ少年団による体験会が行われました。
 剣道場では鹿嶋剣道スポーツ少年団による体験会が実施され、多くの子どもたちが実際に竹刀を手にして新聞切りや紙風船割りに熱中していました。
 このエンジョイスポーツは子どもから高齢者まで多くの人々がスポーツを気軽に楽しめ、生活のなかにスポーツを習慣づけることを目的として毎年開催されています。今年は昨年よりも多い310名が参加し、様々な競技を楽しんでいました。

【取材:まちかど情報特派員 森 暉雄】


(写真左から)
◆ラージボール卓球
◆スポーツ吹矢
◆スカットボール
◆剣道

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス