スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2015年07月20日 多くの人が訪れた「ひまわり迷路一般開放」
 7月20日、NPO法人かしま遊休地活用クラブが、清水地区ひまわり迷路(はまなす通り沿い)を一般開放しました。
 約2,000㎡に広がる約8,000本のひまわり「春りん蔵(搾油品種)」の迷路を、訪れた人は楽しんでいました。見ごろは8月5日(水)頃までで、公開後はひまわりから「ひまわり油」を搾油し、販売する予定です。
 また、この日は同クラブが栽培した「スイカ」、「カボチャ」、「どうもろこし」のバザー販売も行われ、多くの人でにぎわっていました。
 なお、同様の迷路が宮中(桜町南)でも7月30日(木)~8月15日(土)に公開される予定です。

(写真左から)
◆来場者1~2
◆バザー販売
◆ひまわり

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス