スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2016年01月10日 国内最大規模の釣り大会「第3回鹿島灘ヒラメ釣り大会」
 1月10日、鹿島灘漁業協同組合魚市場で、「第3回鹿島灘ヒラメ釣り大会」が開催され、出船44隻、約700人が参加し、国内最大規模の大会となりました。
 大会は、途中から風が出てきましたが、晴天に恵まれ、暖かい日差しの中で行われました。 
 朝4時に出港した参加者らは、昼頃に次々と帰港し、釣ったヒラメを計量しては一喜一憂していました。
 その後、会場では、しらすのつかみ取りイベントが行われ、多くの参加者で盛り上がりました。
 表彰では、5.95kgを釣り上げた東京在住の男性が優勝したほか、中学生以下のジュニア部門では、2.54kgを記録した鹿野中学校1年の郡司未来さんが、見事2年連続の1位に輝きました。

(写真左から)
◆多くの参加者で賑わった魚市場
◆釣ったヒラメの計量
◆ジュニア部門1位を獲得した郡司未来さん(中央)
◆新鮮な鹿島灘産しらすのつかみ取り

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス