スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2016年05月04日 ファミリーJoinデイが開催されました
 5月4日、毎年恒例のファミリーJoinデイが、鹿島アントラーズのホームゲーム(アルビレックス新潟戦)にあわせて、開催されました。
 「ホームタウン5市の特産品プレゼント」では、鹿嶋市の特産品である春キャベツを、錦織市長と鹿嶋夢小町、久保田和音選手、小池裕太選手、中田浩二CROがそれぞれ来場者に配布しました。
 また、「ホームタウン・ゆるキャラ・コレクション2016」では、ホームタウンである鹿行5市のご当地キャラクターが、ステージ上に勢ぞろいしました。
 そして、「ホームタウン応援フラッグ贈呈式」では、市民の皆さんからの応援メッセージが書かれたホームタウン応援フラッグを、錦織市長が鹿島アントラーズFC井畑社長へ手渡しました。
 来場者は、選手から春キャベツを受け取ったり、ゆるキャラと一緒に記念撮影をしたりして、それぞれのイベントを楽しんでおり、試合開始前のコンコースはとてもにぎわっていました。
 その後行われた試合は、2-1で見事勝利しました。優勝を目指して、これからも選手たちを熱く応援しましょう。

(写真左から)
◆鹿嶋市特産品配布
◆ホームタウン応援フラッグ贈呈式
◆ホームタウン・ゆるキャラ・コレクション2016
◆ホームゲーム

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス