スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2017年07月03日 「新日鐵住金鹿島硬式野球部 市民壮行会」開催
 7月3日、鹿嶋勤労文化会館において、新日鐵住金鹿島硬式野球部の第88回都市対抗野球大会出場に向けた市民壮行会が、来賓や関係者など約700人が参加するなか開催されました。
 少年団、リトルリーグ選手とともにに入場した選手たちは、ステージ上に整列し、錦織孝一市長や来賓の方々から激励のことばを受けました。
 また、鹿島神宮からは特大の「必勝祈願お札」が授与され、子どもたちからは、花束が贈呈されました。
 激励を受けた中島彰一監督は、「昨年の初戦敗退の悔しさをバネに、また、野球少年の希望の星となるよう、ドームで精いっぱい戦ってきます」と決意表明をしました。
 都市対抗野球大会の初戦は、7月19日(水)18:00から岐阜県大垣市代表の西濃運輸と対戦します。当日の試合は、FMかしまで実況中継されます。市の代表である新日鐵住金鹿島をみんなで応援しましょう。

(写真左から)
◆錦織孝一市長による壮行の辞
◆少年団、リトルリーグ選手から花束贈呈
◆中島彰一監督による決意表明
◆新日鐵住金応援団による応援披露

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス