スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2017年08月31日 「災害時等の公衆衛生及び環境保全に係る検査に関する協定」
KASHIMA CITY PHOTO TOPICS KASHIMA CITY PHOTO TOPICS
 8月31日、市役所にて、鹿嶋市と一般財団法人 茨城県薬剤師会検査センターとの間で「災害時等の公衆衛生及び環境保全に係る検査に関する協定」の調印式が行われました。
 この協定締結により、今後は地震、風水害などによる大規模な災害により多数の傷病者が発生または発生する恐れがある場合において、市が同検査センターに対し、速やかに避難所に設置している受水槽の水質検査などを要請することができるようになります。
 
 併せて、この協定締結により10月2日(月)からは、市役所で受け付けしている飲用井戸水の水質検査が、割引料金で検査できることとになりました。
 ただし、割引料金で検査ができるのは、市役所 環境政策課窓口で受け付けたもののみとなります。潮来保健所などに持ち込んだ場合は適用となりませんので、ご注意ください。
 詳しくは、市ホームページ記事「飲用井戸水の水質検査について」をご覧ください。
飲用井戸水の水質検査について(記事へリンク)
 
(写真左から)
◆協定書に署名する茨城県薬剤師会検査センター 横濱明理事長(左)と錦織孝一市長(右)
◆協定締結後の記念撮影

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス