スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2017年10月14日 ホームタウンデイズ「鹿嶋の日」
 10月14日、J1リーグ第29節「鹿島アントラーズ対サンフレッチェ広島」にあわせ、県立カシマサッカースタジアムのコンコース内で、ホームタウンデイズ「鹿嶋の日」が行われました。
 会場では、鹿島灘産ももいろホッキ貝を使った料理など特産品の販売や、市のゆるキャラ(ナスカちゃん・ぼくでん)と一緒に写真が撮れるフォトブース、鹿島アントラーズPR大使の募集ブースや市への移住相談ブースの設置など、様々なイベントが行われました。
 さらに、ホームタウンデイズに先駆けて、この日のために市内全ての小中学生に対して、保護者2人とともに無料観戦できる特別引換券が各学校を通して配布されました。そして、多くの子どもたちとその保護者がスタジアムに応援に駆けつけ、雨の中で戦う鹿島アントラーズの選手を力いっぱい応援しました。
 鹿島アントラーズは、サポーターの期待に応え、見事2-0で勝利をおさめました。

(写真:左から)
◆ももいろホッキ貝を使った料理販売
◆鹿嶋市のブース
◆フォトブースでの写真撮影(中央:錦織 孝一市長)
◆得点を決めた土井聖真選手

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス