スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2018年05月09日 第2回ふれいあいクラシックコンサート開催(県立鹿島特別支援学校)
KASHIMA CITY PHOTO TOPICS KASHIMA CITY PHOTO TOPICS
 5月9日、鹿島中央ロータリークラブ(小野一威会長)主催の第2回ふれあいクラシックコンサートが、茨城県立鹿島特別支援学校の体育館で行われました。
 コンサートでは、近藤良さんがクラリネットを、白澤暁子さんがピアノを演奏し、ショパン、ベートーヴェン、シューベルトなど9人の作曲家の曲を披露しました。
 会場に集まった同校の中学部・高等部の生徒、先生約280人と保護者の皆さんは、楽器の音色が鳴り始めると、心に音楽を吸収するかのように静かに聴き入り、曲が終わるたびに大きな拍手を送っていました。さらに、曲間には演奏者による曲の解説があり、音楽への興味や理解を深めることができました。
 演奏後、生徒代表の2人が「音が心地良かった」、「素敵な演奏をありがとう」と感想を奏者に伝えました。
 春にはめずらしい肌寒い日に、生徒たちは心温まる素敵なひとときを過ごしました。
 [まちかど情報特派員 大橋角蔵]

(写真左から)
・美しい音色を静かに聴き入る生徒たち
・演奏者(左から、近藤 良さん、白澤 暁子さん)

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市広報推進課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス