スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2018年05月20日 鹿島アントラーズvsベガルタ仙台戦で、イベント/メロンデイズ開催
 5月20日、明治安田生命J1リーグ第15節鹿島アントラーズvsベガルタ仙台の試合前に、カシマサッカースタジアムのコンコースで、メロンデイズが開催されました。
 当日は、市内で栽培された希少な「ユウカメロン」のうち、栽培方法や大きさ、形など一定の基準をクリアした「アントラーズメロン」を数量限定で先行予約販売しました。
芳醇な香りが漂うカウンターには、観戦客が次々と訪れ「とても良い香り。ぜひ買っていきたい」とまとめて10箱予約された方もいました。
 また、「昨年は、実施日が平日だったために来場できなかった。今年は、購入できてうれしい」と購入を楽しみに遠方から来場した方もいました。
 6月に入ると、ユウカメロンに続きタカミメロンが最盛期を迎え、9日(土)には、鹿嶋営農経済センター(大野中学校隣)で「メロン祭り」が開催されます。ぜひお誘いあわせの上、ご来場いただき初夏の風物詩をご堪能ください。

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市広報推進課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス