スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2018年08月30日 人気サロネーゼがそっと教える成功の秘訣
 8月30日、保健センターで、「人気サロネーゼがそっと教える成功の秘訣」サロネーゼのための勉強会&交流会が開催されました。
 サロネーゼとは、主に自宅で趣味や特技、資格などを生かして教室(サロン)を開業している女性のことを指します。
 第1部は、経営相談窓口「茨城県よろず支援拠点」のチーフコーディネーター宮田貞夫さんからのアドバイスのほか、すでに起業し活躍しているサロネーゼの皆さんによる成功の秘訣などのトークが行われました。会場に集まった参加者は、メモをとりながら真剣に聞き入っていました。
 第2部は、グループに分かれて先輩サロネーゼを囲み、参加者同士が活発な交流や意見交換会を行い、会場は熱気で大変盛り上がりました。
【まちかど情報特派員 池田 佳奈子】


(写真左から)
◆講師の宮田貞夫さん
◆サロネーゼの永井美和子さん(左)、畑岡久美子さん(中央)、平野佑香さん(右)
◆活発な意見が飛び交ったグループワーク
◆講師と参加者の皆さんで記念撮影

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市広報推進課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス