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- 礼儀と挨拶
- 信頼をとる大切な基本、
正しい態度で行う。
環境整備.1礼儀と挨拶
- 礼儀
- 礼儀と挨拶は、お客様から信頼をとる大切な基本、正しい態度で行う。
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- 元気で明るい気持ちの良い挨拶をする。
いつでもどこでも誰にでも、心のこもった挨拶をする。 - 名前を呼ばれたら「ハイ」と返事をする。
- お客様とは、どんなに親しく成っても慣れ合いにならない。
- 元気で明るい気持ちの良い挨拶をする。
- 挨拶
- あいさつは心の窓を開く大切な行動である。「笑顔、大きな声、気持ちの良い仕草」がお客様の心を開いて貰うことにつながる。
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- 出勤したら、明るく元気にハッキリと「お早うございます。」
- 外出するときは、明るく元気にハッキリと「いって来ます。」
社内にいる者は、明るく元気にハッキリと「いってらっしゃい。」 - 帰社したら、明るく元気にハッキリと「ただいま。」
社内にいる者は、明るく元気にハッキリと「お帰りなさい。」 - 帰るときには、明るく元気にハッキリと「お先に失礼します。」
社内にいる者は、「お疲れさま。」
- 規律
- 決められたことは、必ず守る。
環境整備.2規律
- 決められた事は必ず守る。(方針、規則、マニュアルを守る。)
- 指示、指令は確実におこない、期限を明示する。
- 結果は必ず報告する。
- 清潔
- ごみ、ほこり、錆、
汚れをなくす。
環境整備.3清潔
- ごみ、ほこり、錆、汚れをなくす。
- 見えないところほどきれいに。
- ゴミが落ちていたらその場で拾う。床が汚れていたらその場で掃除する。
- 身だしなみに気をつける。シャツは白とする。
- 整頓
- いらないものは捨てる。
いるものは捨てない。
すぐ使えるようにしておく。
環境整備.4整頓
- いらないものは捨てる。1年以上使っていないものは捨てる。
- いるものは捨てない。すぐ使えるようにしておく。
- 物の置き場所、置き方、管理責任者を決めて表示する。
置き方は、一番便利な場所に頭揃え、平行、水平、垂直、直線、直角とする。 - 終業時は、机の上を「ゼロ」にして帰る。
- 安全・衛生
- 環境整備を徹底すれば、
安全は自然に確保出来る。
環境整備.5安全・衛生
- 環境整備を徹底すれば、安全は自然に確保出来る。
- 危険な行動はしない。危険な作業や施設を無くす。
- 正しい作業方法を決める。
- 道、工具は常に整備し、未整備な工具を捨てる。
- 職場から不衛生な箇所を無くす。
特にトイレ、床、台所、自動車はピカピカにする。
動画
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創業者の想い
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オープニングムービー
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環境整備事例紹介 Part1
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環境整備事例紹介 Part2
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環境整備事例紹介 Part3
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環境整備事例紹介 Part4
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環境整備事例紹介 Part5
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環境整備事例紹介 Part6
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環境整備事例紹介 Part7
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第48期 経営計画発表会 PartⅠ
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第48期 経営計画発表会 Part Ⅱ
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環境整備事例紹介 Part8
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東洋WEBオープニングムービーPart1
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東洋WEBオープニングムービーPart2
忙し度メーター
弊社業務の繁忙期と閑散期の状況です。
業務の少ない時期にご依頼いただければ、サービスのご提供がスムーズに行えます。