ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 鹿嶋市立公民館 > 【鹿島公民館】第6回 子ども広場においでよ!《チョコレート作りをしよう!》

本文

【鹿島公民館】第6回 子ども広場においでよ!《チョコレート作りをしよう!》

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0064952 更新日:2023年2月18日更新

チョコレートを作ろう!

2月18日土曜日 鹿島公民館 調理室で「チョコレート作り」を行いました!

チョコレート作りをしよう!

チョコレート作りをしよう! [PDFファイル/476KB]

当日の様子

部長の挨拶に始まり、先生から説明を受けた後チョコレートを湯煎で溶かしていきます。

始まりの挨拶をする部長 調理の準備をする生徒達

ミルク・いちご・ホワイトチョコレートの三種類を溶かして

型に流したり、クッキーやコーンフレーク、いちごやバナナにつけて固めます。

溶かしたチョコを型に入れる チョコをデコレーションする生徒

チョコを固める間、残ったチョコレートでミニチョコパフェを作って、みんなで食べました。

パフェに生クリームを盛り付ける様子 作ったミニチョコレートパフェを食べる生徒達

固まったチョコレートは、透明カップに入れて可愛くシールデコレーションをして持ち帰りました。

出来上がったチョコレート

今回のイベントは応募総数40名、参加者数22名と大変人気のあるイベントとなりました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

今回参加できなかった方も、来年度も楽しい事業を用意していますので、是非またご応募ください。

よろしくお願いいたします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況