ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 鹿嶋市立公民館 > 【中央公民館】令和4年度第4回市民カレッジ(人生100年時代!くらしに役立つ『睡眠』と『健康』の知恵袋)を実施しました!

本文

【中央公民館】令和4年度第4回市民カレッジ(人生100年時代!くらしに役立つ『睡眠』と『健康』の知恵袋)を実施しました!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0070588 更新日:2023年3月31日更新

令和4年度第4回市民カレッジ(人生100年時代!くらしに役立つ『睡眠』と『健康』の知恵袋)を実施しました!

 第4回市民カレッジ「人生100年時代!くらしに役立つ『睡眠』と『健康』の知恵袋」を、令和5年1月21日土曜日に開催しました。今回の受講者は健康に関心の高いシニア世代からの応募が多く、募集人数を上回る31名の方に受講して頂きました。
 講師には、明治安田生命保険相互会社のファイナンシャルプランナーである高田由紀子氏をお招きしました。

 講師の高田氏からは、睡眠についての正しい知識や寝具の選び方などの分かりやすい説明、また実技を交えてのお話を伺い、現在の健康状態のチェックや受講者同士の触れ合いもあり、楽しく受講出来ました。

 受講者からは、「睡眠に悩んでいたのでとても為になった。ずっと間違ったことを正しいと思っていたので、受講して良かった。」「靴下をはいて寝ていましたが、布団にはいる前に脱いで寝てみます。」「血管年齢チェックやべジチェックをして貰えてよかった。」などの感想をいただきました。

 受講生の皆さんそれぞれが、講座で得られた情報を元に健康で充実した人生を送りたいと再認識された様子でした。​

 

フォトギャラリー

令和4年度市民カレッジ第4回『睡眠』と『健康』の知恵袋1 令和4年度市民カレッジ第4回『睡眠』と『健康』の豆知識2 令和4年度市民カレッジ第4回『睡眠』と『健康』の豆知識3 令和4年度市民カレッジ第4回『睡眠』と『健康』の豆知識4 令和4年度市民カレッジ第4回『睡眠』と『健康』の豆知識5 令和4年度市民カレッジ第4回『睡眠』と『健康』の豆知識6 令和4年度市民カレッジ第4回『睡眠』と『健康』の豆知識7 令和4年度市民カレッジ第4回『睡眠』と『健康』の豆知識8      

      ​


避難所混雑状況