ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 鹿嶋市立公民館 > 【三笠公民館】生きがい講座「押し花教室」を開催しました!

本文

【三笠公民館】生きがい講座「押し花教室」を開催しました!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0071690 更新日:2023年8月1日更新

 

「押し花教室」を開催しました!

7月30日9時30分より三笠公民館で「押し花教室」が開催されました!

押し花看板

押し花教室_チラシ [PDFファイル/821KB]

作業風景

参加者は16名。講師には村里先生、助手として堀田さんが指導してくれました。

講師と助手

先生が用意してくれたカラフルなお花の中から好みの花を選びます。

花を選ぶ様子 花を選ぶ様子

リースが書かれた色紙の背景を色付けして、押し花を置いていきます。

色紙を染める様子 花を仮に配置する様子

押し花作業風景 花を色紙に置く様子

慣れた方から初めての方まで、悩みながら、先生にアドバイスをもらって作り上げていきました。

悩みながら花を置く様子 悩みながら何度も置きなおす様子

集中して作業する様子 作業に没頭する様子

最後は作品を持ってみんなで撮影をしました。

押し花集合写真 作品

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況