ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 鹿嶋市教育委員会 > 小中学校の対応(令和3年10月1日以降)

本文

小中学校の対応(令和3年10月1日以降)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0055893 更新日:2021年10月11日更新

市内公立小・中学校児童生徒の保護者の皆様へ

現在、新型コロナウイルス感染に伴う国の緊急事態宣言が茨城県に対しまして9月30日(木曜日)まで発令されておりますが、市内の児童生徒等を含め本市の感染状況が落ち着きを見せていることから、10月1日(金曜日)から下記のとおりの対応といたします。
詳細については、各学校からお知らせいたします。
なお、児童生徒の感染につきましては、家庭内感染が大きなウェイトを占めていることから、新型コロナウイルスワクチン接種について、保護者の皆様にはぜひ学校の再開に向けてワクチン接種のご検討をお願いし、更には、現在12歳から15歳までの予約受付も行っておりますので、併せてお子様の接種のご検討をいただけますと幸いに存じます。
保護者の皆様には、引き続きご家族の感染予防にご留意くださいますようお願い申し上げます。

10月1日(金曜日)から対応について

・通常登校、通常授業となります。

学校給食について

提供します。

部活動について(中学校)

1時間から2時間程度の時間で再開します

小学校の放課後子ども教室の対応について

再開します。
通常どおり放課後から利用可能です。

避難所混雑状況