ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 宮下保育園 > 【宮下保育園】 1,2歳クラス 遊びの様子

本文

【宮下保育園】 1,2歳クラス 遊びの様子

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0063320 更新日:2022年5月30日更新

こんにちは!宮下保育園です。

だんだんと蒸し暑くなってきました。宮下保育園の子どもたちは、元気いっぱい戸外に出て、遊んでいます。

今回は 1、2歳児クラスのもも組(1歳児クラス)とはな組(2歳児クラス)の遊びの様子を紹介します♪

散歩車1 散歩車2

こちらは、1歳児クラス もも組の子どもたちです。

帽子を被って、靴下を履いたら、散歩車に乗って 園庭までレッツゴー!!

ミニハウス1 ミニハウス2

ミニハウスからひょっこり!

友達や保育者と一緒に、「いないいないばあ!」 「やっほー!」と、言葉を交わしあいながら、やりとりを楽しんでいます。

ジャングルジム

ジャングルジムは、まだ登ることはできませんが、くぐって ぐるぐる歩くことが大好きなもも組です。

これからも、いろいろな遊具にふれながら、たくさん体を動かして遊びたいと思います。

 

平均台

続いて、2歳児クラス はな組の子どもたちです。

保育者と手をつなぎながら、平均台を上手に渡っています。

虫探し

アリやダンゴムシ、チョウチョウなどの生き物が大好きな子どもたち!

保育者と一緒に、虫網を持ちながら、園庭にいる生き物を探しています。

見つけたらキラキラした目で、「アリいたよ!」と、保育者に伝えてくれます。生き物って可愛いね!

あ 築山2 

築山3

築山の頂上まで、登ることができるようになりました。

山を下るときは少しだけ怖そうですが、お姉さんや保育者と手をつなぐことで、上手に降りることができています。

これから、どんどん気温が上がり、雨でジメジメする季節になりますが、健康に気を付けて、みんなで元気よく過ごしていきたいと思います!

 


母子の健康
講座・支援
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況