ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 大船津保育園 > 【大船津保育園】親子遠足~アクアワールド大洗水族館へ~

本文

【大船津保育園】親子遠足~アクアワールド大洗水族館へ~

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0071453 更新日:2023年5月16日更新

3年ぶりの親子遠足!🐬

こんにちは!大船津保育園です。

3年ぶりの親子遠足に子ども達は楽しみな気持ちが隠しきれない様子でした。

水槽を優雅に泳ぐ魚達…とても綺麗でした。

水槽

ひょっこり顔を出したり隠れたり…チンアナゴの可愛い動きにくぎづけ♡

愛嬌たっぷりの姿に心がほっこりしました。

チンアナゴ

たくさんのイワシの迫力にもう夢中(^▽^)

「すご~い」と目を輝かせて見ていました。

イワシ

ふれあいコーナーでは「かた~い」「ぬるぬるする」等々驚きの声でいっぱい!

「見て見て~ヒトデ捕まえたよ~」とおっかなびっくりの表情で見せてくれました。

ヒトデ

元気いっぱい水族館で楽しんだ後はお腹ペコペコ・・・

お弁当を美味しそうに満面の笑みでほうばっていました。

ごはん

 

弁当

お弁当を食べ終わった後は全員でイルカショーを見ました🐬

イルカショー

お土産のぬいぐるみを大切に抱きしめ、イルカショーが始まるまで待機中♡

ぬいぐるみ

華麗なジャンプや泳ぎを見せてくれたイルカさん!

可愛い姿を見せてくれたアシカさん!

歓声があがり水しぶきにも大喜びでした✨

イルカ

3年ぶりの親子遠足となり、子どもたちや保護者の方々、また職員にとっても、楽しい思い出となりました🎵


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況