ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 鹿嶋観光 > 鹿嶋の基本 > 鹿嶋でしたい10のこと > 試合日以外も楽しめる カシマサッカースタジアムへ行こう!

本文

試合日以外も楽しめる カシマサッカースタジアムへ行こう!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0009309 更新日:2020年2月25日更新

試合日以外も楽しめる カシマサッカースタジアムへ行こう!

スタジアムの写真

県立カシマサッカースタジアムは日本初のサッカー専用スタジアムとして建てられ、地域のシンボルとして親しまれています。また、試合日以外にもスタジアムを楽しめる仕組みも盛り沢山です。

J1クラブチーム「鹿島アントラーズ」のホームスタジアムとして、J1屈指のグルメスタジアムとして、そして東京2020オリンピックサッカー競技開催地として持ち上がる「県立カシマサッカースタジアム」をご紹介します!

県立カシマサッカースタジアム

カシマサッカースタジアム

「県立カシマサッカースタジアム」はサッカー専用のスタジアムです。
約4万人を収容可能なスタジアムは、試合はもちろんのことキャンプやその他イベントにも活用されています。
サッカースタジアムをより楽しみたい方は、試合日以外に行われている「バックステージツアー」がオススメです。

バックステージツアー<外部リンク>

いつもは見ることのできない記者会見室や選手ロッカー、放送室などを見ることができるツアーです。

スタジアムグルメを食べつくせ!

もつ煮の写真 はらみ飯 ハム焼き 

県立カシマサッカースタジアムでは定番となっている「もつ煮」「ハム焼き」はもちろん、その季節限定の物やその日しか味わえないグルメが盛り沢山。ホームタウンである鹿行地域の飲食店を中心に約40もの店舗が集まっています。スタジアムで食べた味を、市内で巡るのも面白いですよ!

スタジアムグルメ特設サイト<外部リンク>

カシマサッカーミュージアム

サッカーミュージアムの写真 サイバーゲーム

「カシマサッカーミュージアム」では鹿島アントラーズの歴史と伝統を感じることができます。また、体験型で楽しむことができるコンテンツもあり体を動かしながらクラブについての知識を深めることができます。

カシマウェルネスプラザ

ウェルネスプラザの写真

「カシマウェルネスプラザ」では最新のトレーニングマシーンからスキンケアサロン「アントラーズスキンケア」など様々なカテゴリで自分磨きをすることができます。また、スタジアムコンコースを利用したウォーキングは無料で手軽に楽しむことができます。

お問合せ

茨城県立カシマサッカースタジアム
https://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/<外部リンク>
​TEL:0299-84-6622