ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 鹿嶋観光 > 鹿嶋の基本 > 鹿嶋でしたい10のこと > 景色自慢の写真スポット?カメラを持って公園へ行こう!

本文

景色自慢の写真スポット?カメラを持って公園へ行こう!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0009337 更新日:2020年2月25日更新

景色自慢の写真スポット?カメラを持って公園を巡ろう!

公園へ行こう!の写真

鹿嶋市は高低差のある街。高台にある公園からは様々な景色を見ることができ、意外な撮影スポットです。
そんな鹿嶋の公園をカメラを持って巡ってみましょう!

オススメの公園を4つご紹介します!

1.鹿島城山公園

さくらまつり 城山公園より

鹿島神宮駅から徒歩5分の距離にある「鹿島城山公園」。
春には300本もの桜が咲く名所として多くの家族連れでにぎわい、眼下には北浦や神宮橋、タイミングが良ければ電車も見ることができます。
鹿嶋市花火大会の撮影スポットとしても有名で、鳥居と北浦の背景に上がる花火がきれいに見える。

鹿島城山公園の情報

【所在地】鹿嶋市大字城山1丁目
【開設公園面積】5、200平方メートル

 

 

2.大野潮騒はまなす公園

展望塔 はまなす公園内 

海抜77mの高さから360度のパノラマが楽しめる宇宙展望塔がシンボルの「大野潮騒はまなす公園」。

プラネタリウムや郷土資料館・美術館が併設されています。また、海に向かって滑る154mのジャンボ滑り台は子どもに大人気!綺麗な小川が流れる公園内や宇宙展望塔からの眺望は撮影必須です。

大野潮騒はまなす公園の情報

【所在地】  鹿嶋市角折2096番地1 (公園は年中無休・入園無料です)
【公園面積】 90、000平方メートル

3.津賀城址公園

津賀城址公園から北浦大橋

津賀城址公園は津賀城の跡に作られた公園です。多目的グラウンドや芝生の広場があり、眺望もよく、展望台からは鹿嶋市と行方市を繋ぐ「北浦大橋」を見ることができます。

津賀城址公園の情報

【所在地】鹿嶋市津賀1425番地1

 

4.西谷親水遊歩道

西谷遊歩道

西谷(にしやつ/やづ)親水遊歩道は、市街地で自然に触れることのできる遊歩道として整備されています。
春には桜並木が華やかに彩り、水面に映る姿は思わずカメラを構えてしまうはずです。

西谷親水遊歩道の情報

【所在地】茨城県鹿嶋市大字鉢形1090−12