ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 鹿嶋観光 > 鹿嶋の基本 > 鹿嶋でしたい10のこと > きっとあなたも撮りたくなる!鹿嶋の意外を巡ろう!

本文

きっとあなたも撮りたくなる!鹿嶋の意外を巡ろう!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0009338 更新日:2020年2月25日更新

きっとあなたも撮りたくなる!鹿嶋の意外を巡ろう!

カメラを持っていこう!の写真

鹿嶋市には写真を撮りたくなる、素敵な場所が数多くあります。
市内を巡って、あなただけのトキメキスポットを探しましょう!

 

一之鳥居を巡ろう!

鹿島神宮には東西南北「一之鳥居」が存在し、現在もその姿を見ることができる。
南の一之鳥居は神栖市の息栖神社の鳥居となっていますが、その他の東西北の鳥居はしないで見ることができます。

鹿島神宮独特の鳥居の形「鹿島鳥居」を巡りましょう!

西の一之鳥居

鹿嶋市と潮来市を繋ぐ、神宮橋の近くに、高さ(18.5m)の朱色の鳥居が見えます。
これが鹿嶋市の象徴ともいえる「西の一之鳥居」です。
夕日の名所としても知られており、夏にはこの鳥居の背景で花火が打ちあがります。

【所在地】鹿嶋市大船津2251 沖

昼の鳥居【昼の鳥居】

夕刻の鳥居の写真【夕方の鳥居】

花火大会の写真【花火大会の写真】

東の一之鳥居

太平洋に面した「東の一之鳥居」は、木製の鳥居です。
太陽が昇る方向に立っていることからパワースポットとも呼ばれており、近くには「鹿島神宮入り口」の石碑もあります。
初日の出を見に来る人も多いスポットです。

【所在地】茨城県鹿嶋市明石676

東の一之鳥居【昼の鳥居】

朝の鳥居【朝日と鳥居】

北の一之鳥居

2017年に再建された比較的新しい「北の一之鳥居」
神戸森とよばれる森の中にある戸隠神社の境内に建っている。
昔から水戸方面からの参拝路として使われていた道に建っています。

【所在地】茨城県鹿嶋市大字浜津賀

北の鳥居

海と撮ろう!

鹿嶋といえばやっぱり海!
海の見える風景から、海水浴場でのオススメまでご紹介します!

大野潮騒はまなす公園 滑り台に乗ろう!

大野潮騒はまなす公園は、高低差を利用した滑り台が面白い!
海まで伸びているかのような滑り台に大人も子供もテンションが上がるはず!

滑り台の写真

海が見える滑り台
大野潮騒はまなす公園について

平井海水浴場 鏡のような写真を撮ろう!

平井海水浴場は遠浅のビーチが特徴!
晴れた満ち潮よりの時にビーチで撮影をすると、リフレクション(鏡)写真が撮れるよ!
 

海の写真 平井海水浴場の写真

平井海水浴場について