ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 観光 > 見る・巡る > 写真スポット > > 地域おこし協力隊 > 【 地域おこし協力隊 】目指せ!”カシマスター!”vol.1

本文

【 地域おこし協力隊 】目指せ!”カシマスター!”vol.1

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0002995 更新日:2022年5月13日更新

北浦大橋    

初めまして!   鹿嶋市に住み始めて3カ月になる「鹿嶋市地域おこし協力隊」のユウナです。  

このコーナーは、鹿嶋市魅力ガイド”カシマスター”を目指し
市内を巡っている私が「鹿嶋市のココが好き!!」を見つけて、
あらためて鹿嶋の魅力を紹介する宝探し的な企画です。  

初回は「北浦大橋」です。


初めて渡ったのは8月。  
最初は「綺麗な橋だなぁ」と思うだけでしたが、  
途中から終わりの見えない長い橋にドキドキが止まらなくなりました。  

それもそのはず、
なんと北浦大橋は、国内で2番目に長い湖上の橋で1295.8mもあるんです!  

そんな北浦大橋で私がやってみたいのは、「サイクリング」です。
肌で季節や風、そして橋の長さを感じながら自転車で北浦を渡るのは、 最高に気持ちがいいはず!  

今でも橋にドキドキしている私。
カシマスターへの道のりは、北浦大橋よりも長なりそうです。  

 

  カシマスター  


避難所混雑状況