ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > ホームタウン > > PRタイツマンの部屋 > vol.4 PRタイツマン、鹿嶋を行く。【鹿島焼芋編】
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > フォトレポート > > PRタイツマンの部屋 > vol.4 PRタイツマン、鹿嶋を行く。【鹿島焼芋編】

本文

vol.4 PRタイツマン、鹿嶋を行く。【鹿島焼芋編】

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0060713 更新日:2022年4月9日更新

2シーズン目突入のPRタイツマン

みなさんごきげんよう。PRタイツマンだ。

久しぶりの記事更新だが(サボっていたわけじゃあないぞッ!私も例に漏れず「年度末」という名のスタンド攻撃を受けていたのさ…)、私のことを覚えているかな?そしてユニフォームとパンツをアントラーズの2022シーズンモデルへ変えたのにも気付いたかな?

なに?前がどんなスタイルだったかすらも忘れたって?やれやれだぜ…私のことは忘れても、アントラーズへの情熱は忘れないでくださいッ!!
今シーズン好スタートを切ったアントラーズだが、まだまだ戦いは続いていくッ!私と一緒にタイトル奪還のために応援していこうじゃあないかッ!!​

プロフィール

ドキドキ!ワクワク!新しいお店!

さて今回、私は「ホームゲーム観戦前に鹿島神宮で必勝祈願をした足で立ち寄りたいスポット」というテーマをもって、鹿嶋を巡ってきたぞ。え?ピンポイントすぎやしないかって?まあ細かいことは気にするな。私は一定のニーズがあると信じているぜッ!

お邪魔したのは、「鹿島焼芋」さん。その名の通り主に焼芋を販売しているんだが、ここはなんとオープンしたばかり!最近巷で盛り上がっているらしい焼芋ブームも相まって、ベリーホットなお店となっているッ!もしかしてお芋ファンの方にとっては、抜群に刺さるスポットなんじゃあないか…!?

外観

食べた感想を伝える前にどうしても触れたいのが、このお店ののれんッ!鹿の角を象った模様がとても印象的で、「鹿嶋市に鹿島焼芋あり」と言わんばかりの力強さがあるな…それでいてどこかオシャレで…もうたまらんッ!!

このロゴはのれんだけじゃあなく、販売している商品のケースなどにも使われていて、言わば鹿島焼芋さんのシンボルになっているのだ。

のれん

さらになんとこののれん、アントラーズの試合がある時は赤色のものに付け替えられるとのこと…なんて素晴らしい取り組みなんだッ!!アントラーズを応援する気持ちが熱く伝わってくるぜッ!!

赤いのれんの勇姿は、試合日にぜひあなたの目で確かめてほしいッ!!

角

↑こんな写真も撮れちゃうぜ。みんなもやってみてね。………やるよね?ね?

最高だぜ…焼芋…

箱開け

気になる焼芋のお味だが…「言い過ぎでしょ」というツッコミ覚悟であえて言おう。

焼芋の究極進化形である、と。

手に持つだけで蜜がじゅわっと溢れてきて、口に入れれば壮大な濃厚さとその中に垣間見える優しさが口いっぱいに広がる。甘味をとことん追求した焼芋だということを一瞬で教えてくれる。

焼芋と言えばほくほく系とねっとり系に二分されると思うが、鹿島焼芋さんで作られているのは、まごうことなきねっとり系だ。ねっとり系ファンの方はもちろんのこと、ほくほく派の方、焼芋なら何でも好きという方(そしてPRタイツマンファンの方)にとっても至高の焼芋になっていると言えようッ!!

焼芋

「鹿嶋産の紅はるかを使った焼芋です。ホームゲーム前に是非お店へお立ち寄りください!」

と話してくれたのは、店主の松本亮さんだ。

鹿島神宮の近く(鹿嶋市宮中1-8-22)という絶好の場所にある鹿島焼芋さん。

  1. ホームゲーム観戦前に鹿島神宮で必勝祈願
  2. そのまま歩いて鹿島焼芋さんで絶品の焼芋を購入して食べる
  3. アントラーズを焼芋パワーで後押しする
  4. PRタイツマンのSNSアカウントをフォロー・いいねする

↑こんなアントラーズと鹿嶋市を堪能できる最高のプランが実現可能じゃあないか…!!!(※ステップ4はいらないというツッコミは受け付けておりません)

スタジアムグルメが美味しいのはもちろんだが、鹿嶋市にはスタジアムの外にもたくさん美味しいものがある。今回はその中から焼芋をピックアップしてお届けしたぞッ!!

みんなで行く鹿(しか)ないッ!!!

ツーショット

To be continued

今シーズンも私はフルスロットルで鹿嶋市と鹿島アントラーズのPRをしていくぞッ!!ネタを求めて市内を駆け回っているから、見かけたら是非名前を呼んでくれッ!!(※通報はしないでください本当にお願いします)

それでは今回はこのへんで!!アリーヴェデルチ!!!

アリーヴェデルチ

動画も要チェック!!

今回私が鹿島焼芋さんを取材した時の様子は、動画で視聴することができるぞッ!!

4/10(日) 15:00Kick offの2022明治安田生命J1リーグ第8節 横浜F・マリノス戦の告知動画の中で登場!!

動画は私のSNSアカウントと鹿嶋市公式YouTubeチャンネルに投稿するッ!!

お店の雰囲気を存分に感じて、ぜひ足を運んでくれ~~~ッ!!!!!

 


PRタイツマンの活動紹介
広報かしま掲載「PRタイツマンのGOAL!鹿嶋!」
避難所混雑状況