ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災 > 災害・防災情報収集・情報伝達 > > 災害時に市が発信する情報が知りたい

災害時に市が発信する情報が知りたい


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0001304 更新日:2024年3月13日更新

 台風などの災害時には、情報を多くの方々に届けるため、ホームページのほか、次の方法で情報を発信しています。

災害時の情報発信手段

※防災無線が聞き取りづらい場合、LINE・かなめーる・X・Facebookでも同内容を発信していますので、ご利用ください。

鹿嶋市統合型アプリ「かしまナビ」

「このアプリ一つ入れておけば、鹿嶋市で生活するうえで必要な情報が全て簡単に分かる」を目指し、運用を進めているスマートフォン用アプリです。

インストール方法などの詳細は、下記リンクからご確認ください。

アイコン_リンク鹿嶋市統合型アプリ「かしまナビ」をもっと知りたい

LINE

防災情報や市の情報をお手軽に受け取ることができます。
登録手続きも簡単ですので、是非ご利用ください。
アイコン_リンク市公式LINE

かなめーるって何?

 「鹿嶋市かなめーる」は、防災情報や市からのお知らせなどを、登録された方の携帯電話・スマートフォンなどに電子メールで配信するサービスです。
 だれでも登録(登録無料)できますが、通信費はご利用者の負担です。

アイコン_リンクかなめーるを登録する

X、Facebook

 鹿嶋市公式のSNSとしてX、Facebookなどを運用しています。

 詳細は、こちらからご確認ください。

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

避難所混雑状況