ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総合窓口課 > 総合窓口課にてマイナンバーカードの交付を予約制で行います

総合窓口課にてマイナンバーカードの交付を予約制で行います


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0019147 更新日:2021年1月1日更新

総合窓口課にてマイナンバーカードの交付を予約制で行います

 総合窓口課では、マイナンバーカードの交付を水曜夜間及び第2・第4日曜日に予約制で行っていましたが、次の理由により、令和3年1月以降発送分の交付通知書(マイナンバーカードの受取に必要なハガキ)を受け取られた方から、平日も含めすべて予約制とします。

  • 国から令和2年12月の末以降順次、マイナンバーカード未申請者に対して、QRコード付の申請書を発送しており、マイナンバーカードの申請が大幅に増えています。
  • 現状でもマイナンバーカードの交付窓口が混みあっており、最大1時間程度お待たせしてしまうことがあり、大変ご迷惑をおかけしております。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、総合窓口課の待合フロアのソーシャルディスタンスを確保します。

対象の方

 令和3年1月以降総合窓口課から交付通知書を送る方(交付通知書に予約制である旨スタンプを押します)  
  ※それ以前に交付通知書が届いた方についても、上記の理由から可能な限りご予約での受取にご協力願います。

予約方法

  • 電話または窓口で事前に予約をお願いします。
  • 予約の際、交付通知書に記載の5桁の番号を確認しますので、事前にご準備をお願いいたします。

大野地区にお住まいの方

 大野地区にお住まいの方は、大野出張所での受け取りになりますが、これまでと同様に予約は不要で、開庁時間(8時30分~17時15分)に交付します。
 また、水曜の夜間(17時15分~19時00分)については、事前予約制で交付します。


避難所混雑状況