ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > こども相談課 > 結婚を希望している方に「であイバ」をご紹介します

結婚を希望している方に「であイバ」をご紹介します


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0020426 更新日:2022年3月1日更新

であイバ

いばらき出会いサポートセンターは、茨城県の「であイバ」として、出会いのサポートをしています。

であイバ

「いばらき出会いサポートセンター」とは

平成18年に結婚を希望する方の出会い場づくりのために、茨城県と(一社)茨城県労働者福祉協議会が共同で設立しました。

茨城県と自治体が連携して、安心・安全で様々な形の出会いの場を提供しています。

「会員制によるパートナー探し」

自分でパートナーを探したいなら、センターへの入会がおすすめ。

県内2ヶ所のセンターで、入会することができます。
入会登録料は、2年間で11,000円です。
会員の中から、あなたにぴったりのパートナーを見つけてみませんか?

AI(人工知能)マッチングシステムで、あなたにぴったりのお相手を探しましょう。

入会の際に登録いただくプロフィールや価値観診断テストの結果をもとに、AIが相性の良いお相手を紹介します。
ご自身でお相手を選ぶのとは違った視点から、お相手を見つけることが可能です。

オンラインお見合いに参加しましょう。

対面のお見合いについて「会ってみたいけど距離が離れている」「もう少し気軽に相手と話したい」などとお悩みの方は、オンラインでのお見合いも検討してみてはいかがでしょうか。
オンラインと対面でのお見合いを上手に活用して、素敵な出会いにつなげてください。

価値観診断テストを受けましょう。

全112問の質問に対する回答で、自分やお相手に求める12の価値観を測定します。
自分の価値観やお相手との相性を診断でき、AIマッチングにも反映されます。

いつでもどこでも活動可能です。

自身のスマートフォンやパソコンで、いつでもどこでも活動が可能です。
お相手探しやお見合いの日程調整など、すべて自身のスマートフォンなどで行うことができますので、センターへの来所の必要はありません。

「マリッジサポーターによる出会いの相談・仲介」

お相手探しをお願いしたいなら、マリッジサポーターがおすすめ。

お相手を探してほしい方や背中を押してほしい方におすすめです。
県から委嘱されたマリッジサポーターに、結婚相談やお相手探しのお手伝いをお願いできます。

まずは、気軽にご相談から!

結婚なんでも相談

結婚に関するあらゆる疑問や悩みに経験豊富な相談員が無料でアドバイスします!
ご本人でも、ご家族でも、ご友人でも、相談はどなたでもOKです。

詳細は、いばらき出会いサポートセンターのHPをご確認ください。

サイト<外部リンク>

クリックすると、サイトに移動します。

QR

読み込むと、サイトに移動します。


避難所混雑状況