ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 社会教育課 > 鹿嶋市社会教育推進計画

鹿嶋市社会教育推進計画


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0051791 更新日:2019年11月13日更新

感・看・楽・学のまち 鹿嶋

鹿嶋市社会教育推進計画の表紙のタイトルは、侃々諤々(かんかん-がくがく)をもじってつけました。侃々諤々とは、正しいと思うことを堂々と主張し、盛んに議論する様のことです。
「感・看・楽・学のまち 鹿嶋」とは、「市民の皆さんがいろいろな意見を出し合い、感情豊かで、子どもからお年寄まで看まもり、楽しく学び、学んだことを地域に生かし、魅力的で住みよい鹿嶋市を目指しましょう」という意味です。

「感・看・楽・学のまち 鹿嶋」実現に向け、新たな課題を解決するために生涯学習部門の補助執行体制を見直し、学校と地域の更なる連携を目指すため、まちづくり市民懇話会からの提言や市民アンケート等をもとに、10年先の社会教育行政の姿を現す、初めての社会教育推進計画を策定しました。

 

資料

鹿嶋市社会教育推進計画 「感・看・楽・学のまち 鹿嶋」 [PDFファイル/2.47MB]

鹿嶋市社会教育推進計画 資料編 [PDFファイル/3.41MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況