ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > フォトレポート > > 鹿嶋市レポート > 【鹿嶋市レポート】2023シーズン!必勝ウォーキング!

本文

【鹿嶋市レポート】2023シーズン!必勝ウォーキング!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0070180 更新日:2023年3月6日更新

2023シーズン!必勝ウォーキング!

ウォーキング1

2月25日、2023明治安田生命J1リーグのホーム開幕戦となる 鹿島アントラーズ 対 川崎フロンターレ 戦を前に、鹿嶋市商工会青年部主催の「必勝ウォーキング」が開催され、アントラーズサポーター約100人が参加しました。
同イベントは、2016年から開催されており、今回で9回目。鹿嶋市商工会館から県立カシマサッカースタジアムまでの約4kmの道のりを歩くとともに、鹿島神宮で必勝祈願を行います。新型コロナウイルス感染症や悪天候で実施できないこともありましたが、実施した試合では8戦7勝と高い勝率を誇ります。
 
主催した商工会青年部の前田 魁さんは、「同青年部には昨年加入したばかりで、必勝ウォーキングに参加するのも初めてだったが、運営に携わらせてもらった。川崎戦ということもあり、多くの参加者が集まり士気が高まっている。私自身も非常に楽しみ」と話します。
 ウォーキング2
ウォーキング3
ウォーキング4
ウォーキング5
ウォーキング6
山形市在住で「お父さんと深夜に自宅を出発し、朝方到着した」という参加者の椎名永空(とあ)さん(13歳)は、「お父さんが鹿島アントラーズが好きだったこともあり、僕も好きになった。必勝ウォーキングなので、アントラーズの力になれるように、鹿島神宮でしっかりと祈願して、スタジアムまで歩いていきたい」と意気込みを明かしてくれました。
 
また、鹿嶋市在住のOさんは、「私は移住してきたサポーター。勝ち負けは結果だから、アントラーズを通じて、鹿嶋市だけでなくホームタウン全体が盛り上がってくれるといい。それに少しでも貢献できたらと思い参加している。まあ、勝つことが一番だけど」と笑顔をみせてくれました。
 
試合結果は、1-2の敗戦となってしまいましたが今季は始まったばかり。
次回の必勝ウォーキングの日程は,instagramでご確認ください。
 
鹿嶋市商工会青年部 Instagram
https://instagram.com/kashimashi_shokoukai_seinenbu?igshid=Ymmymta2M2Y=

 


避難所混雑状況