ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > フォトレポート > > 鹿嶋市レポート > 心のふれあいを「JXホールディング株式会社が『童話の花束』を市に寄贈

本文

心のふれあいを「JXホールディング株式会社が『童話の花束』を市に寄贈

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0007601 更新日:2019年3月22日更新
寄贈された『童話の花束』

​ 3月22日、市役所で「JX童話賞作品集『童話の花束』」の寄贈式が行われました。

 この童話集は、JXホールディング株式会社が一般の方から募集した創作童話をまとめたもので、平成11年から鹿島石油株式会社鹿島製油所を通して鹿嶋市へ寄贈されています。

 鹿島石油株式会社鹿島製油所 内野一人副所長は「心のふれあいが描かれた作品を、これからも子どもたちに届けていきたい」と述べ、市長からは寄贈への感謝と子どもたちの読書活動の推進につなげていきたいと挨拶がありました。
 寄贈された童話集は1,200冊で、市内の新小学1年生全児童に渡されるほか、市内幼稚園や図書館などに配布され、子どもたちの豊かな心の育成に役立てられます。

童話を贈呈した鹿島石油株式会社鹿島製油所 内野一人副所長(右から3番目)と錦織孝一市長(左から3番目)

避難所混雑状況