ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > フォトレポート > > 鹿嶋市レポート > 第12回かしまスポーツコンベンション

本文

第12回かしまスポーツコンベンション

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0007651 更新日:2019年3月20日更新
東京ディズニーリゾートの事例などをもとに講演する安孫子薫さん

​ 鹿嶋勤労文化会館で3月20日、第12回かしまスポーツコンベンションが開催されました。

 この事業は、茨城国体および東京2020オリンピックで国内外から鹿嶋市を訪れる方へのおもてなしについて考える機会として、鹿嶋市、鹿嶋市教育委員会、(社福)鹿嶋市社会福祉協議会、(公財)鹿嶋市文化スポーツ振興事業団、NPO法人鹿嶋市体育協会、NPO法人かしまスポーツクラブが主催したものです。

 株式会社チャックスファミリー代表取締役の安孫子薫(あびこかおる)さんを講師に迎え、「ディズニーランドの『おもてなし』の仕組み」と題して講演を行いました。

 東京ディズニーリゾートで勤務した経験のある安孫子さんは、「物事の成功は偶然ではなく意識的に作られる。しっかりとしたコンセプトを作って進めることが必要」と話し、東京ディズニーリゾートの事例などをもとに、国内外からの来場者を迎えるための1人ひとりの心がけや考え方の重要性について講演しました。

主催者を代表して錦織孝一市長があいさつ

避難所混雑状況