ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【豊郷公民館】北浦一周歩く会を開催しました

本文

【豊郷公民館】北浦一周歩く会を開催しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0070213 更新日:2023年3月15日更新

第39回北浦一周歩く会 活動報告

 令和5年2月19日(日曜日)、北浦一周歩く会を3年ぶりに開催しました。
北浦湖岸をゴミを拾いながら歩くこの事業、令和元年度は雨で中止、令和2年度は新型コロナ感染予防のため昼食を伴わない半日開催の北浦

ちょっこ歩く会に変更し、そして令和3年度は雨で中止となりました。

 従来どおりの33kmを歩くのは3年ぶり。この日は暖かく、97人で久しぶりの歩く会を楽しみました!

フォトギャラリー

  北浦一周歩く会コース図 本日のコース

開会式(諸注意) 開会式(スペシャルゲストのわさびちゃん)
☆開会式。豊郷小PTAより諸注意。    ☆第39回、スペシャルゲストのわさびちゃん♡

準備体操 出発!!
☆準備体操をして出発!!

神宮橋を渡る 白浜少年自然の家を目指します。
☆神宮橋を渡り、潮来市へ。北浦堤防を昼食場所の白浜少年自然の家をめざして歩きます。

途中の水原には白鳥がたくさん 気持ちいい~!
☆白鳥が出迎えてくれました!暖かくて最高~♪♪

 ゴミ拾いも頑張りました! たくさんのゴミが集まりました!
☆ゴミ拾いも頑張りました!
軽トラ3台にたくさんのゴミが集まりました。

昼食場所で 集合写真
☆白浜少年自然の家で、お楽しみのお弁当を食べ抽選会で盛り上がりました!
 全員で集合写真を撮って、ゴールの豊郷公民館までレッツゴー!

豊郷小児童と新しい旗を作りました!
☆令和3年度豊郷小卒業生と令和4年度の豊郷小児童の皆さんと、北浦一周歩く会の旗を作りました。
7時30分に豊郷公民館を出発して、先頭は、ゴール予定の16時より大幅に早く15時過ぎに到着しました。
もう一周行けるよ~!と元気な子供たち。楽しい歩く会でした!

また来年もぜひ参加してください☆

 

 

 

 

 

 

 

 


避難所混雑状況