ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【鉢形公民館】鉢形地区三世代交流eスポーツ大会開催しました

本文

【鉢形公民館】鉢形地区三世代交流eスポーツ大会開催しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0072347 更新日:2023年6月30日更新

 

三世代交流eスポーツ大会開催しました

令和5年6月25日日曜日9時30分より「三世代交流eスポーツ大会」が開催されました。

鹿嶋市の公民館で初めてのeスポーツ大会開催となりました。

今回大会で使用するソフト(種目)は「ぷよぷよeスポーツ(©Sega)」です。

4人が4つのグループ(参加者16名)に分かれ、それぞれリーグ対戦を行いました。

「ぷよぷよeスポーツをプレイするのが始めて」という子どもたちが多かったのですが、いざ試合が始まるとみんなすぐに操作に慣れてプレイを楽しんでいました。

白熱した試合展開となり、見学者も一緒に声を上げて楽しんでいました。

5歳のお友だち~76歳のシニアの方まで幅広く参加していただき、とても楽しいeスポーツ大会となりました。

eスポーツ大会1

↑16名の選手たちが勢ぞろい!

 

eスポーツ大会2

↑ぷよぷよeスポーツ(©Sega)は子どもから大人まで夢中になれるゲームです!

eスポーツ大会3

 

みなさまイベント参加ありがとうございました!また、株式会社セガ様、ご協力ありがとうございました。

これからもたくさんのイベントを用意して皆さまのご参加をお待ちしております。


避難所混雑状況