ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【鉢形公民館】健康づくり教室・「食育講座」開催しました

本文

【鉢形公民館】健康づくり教室・「食育講座」開催しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0073505 更新日:2023年8月30日更新

 

健康づくり教室・「食育講座」が開催されました

令和5年8月27日(日曜日)10時00分より健康づくり教室・食育講座が、鉢形公民館・調理室で開催されました。

講師に食生活改善推進員の方々のをお迎えし、10名の参加者が夏バテしない体づくり、夏バテ予防に効果的な料理作りをしました。

【メニュー】

・豚肉と茄子のスタミナ丼 ・えのきのさっぱり梅和え ・トマトと卵のサンラータン ・小豆のチェー風フルーツです。

料理をつくる手さばきは皆さまさすがでした。てきぱきと下ごしらえや準備をし、どんどん料理を作り上げていきます。

鉢形公民館内にいい香りが漂ってきたと思ったらもう出来上がり!1時間ほどで4品つくってしまいました。

作った料理はさっそく試食!みんなでおいしくいただきました。

これで残暑を乗り切れます!

料理1
↑今回ご指導いただきました食生活改善推進員の方々とともに。

料理2
↑手際よくどんどん料理が出来上がります!

料理3

↑完成しました!(こちらは丼タイプではなく、別皿タイプです)

料理4
↑とても美味しかったです!

 

ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした。

 

次回の健康づくり教室は、9月10日日曜日/ユニカール教室を鉢形小学校体育館で開催予定です。

ご興味のある方はぜひ!お申込みお待ちしております。

 

 

 


避難所混雑状況