ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【豊津公民館】第16回とよつふれあい運動会

本文

【豊津公民館】第16回とよつふれあい運動会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0074029 更新日:2023年9月24日更新

第16回とよつふれあい運動会 9月24日開催

 雨で1日延期となった9月24日(日曜)に第16回とよつふれあい運動会が開催されました。

 今年度も午前中だけの開催で、地域の種目は4種目でしたが、その内「綱引き」と「玉入れ」は豊津小児童と地域の大人たちが紅組、白組に分かれ一緒に紅白対抗戦として競いました。

 また、高齢者が賞品を取りに行く玉手箱も、児童と高齢者が手をつないで歩いていき、途中からボールをラケットに乗せたり、お玉にピンポン玉を入れたりしてして賞品を取りに行くように変更、子ども達とふれあえるようにしました。

 4年ぶりに踊った「輪になって鹿嶋」はよほど楽しかったのか、踊り終わるとすぐアンコールの声があがり、2回踊りました。

 総合結果は白組に軍配が上がりましたが、皆んな競い合いながらも、和気あいあいにふれあうことができた運動会でした。

運動会スローガン 「がんばるぞ 紅組・白組 地域とともに」

 とよつふれあい運動会のスローガン

競 技  綱引き 玉手箱 玉入れ 輪になって鹿嶋

綱引き 玉手箱

玉入れ 輪になって鹿嶋

白組優勝

得点板 トロフィー授与

 


避難所混雑状況