ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【鉢形公民館】健康づくり教室・「モルック」開催しました。

本文

【鉢形公民館】健康づくり教室・「モルック」開催しました。

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0074402 更新日:2023年10月15日更新

 

健康づくり教室・第5弾「モルック」開催しました

令和5年10月15日(日曜日)10時より鉢形小学校体育館でモルックを開催しました。

あいにくの雨でしたが、そんな雨を吹き飛ばすくらい元気な12名の参加者が3名4チームに分かれ、白熱した試合を繰り広げました。

モルックは初めてという参加者が多かったのですが、ルールや練習を重ね、その面白さにすっかり魅了されていました。

モルックの特徴的なルールの一つとして、「合計点数が50点ぴったりで勝利。合計点数50点を過ぎると25点に戻る」というものがあります。これが参加者を苦しめました。なかなか50点ぴったりになりません。

50点ぴったりになった瞬間、チームから歓喜の声があがりました。

計算をしつつ、狙いを定めて的に当てなければいけません。とてもおもしろいゲームだと思いました。

ゲーム終了後、1、2、3位のチームに賞品が手渡されました。

さらに、5回シリーズの健康づくり教室にすべて参加された3名の方に「皆勤賞」が授与されました。

今年度の健康づくり教室は今回で終了となりますが、来年度はまた更にパワーアップした健康づくり教室を開催したいと考えております。スポーツ推進委員の方々、ありがとうございました。また来年度もよろしくお願いいたします。

モルック1
↑簡単なルール説明をみんなで聞いています。

モルック2
↑マトをねらって!

モルック3
↑狙うはぴったり50点!

モルック4
↑皆勤賞おめでとうございます!

 

ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。


避難所混雑状況