ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【鉢形公民館】鉢形かるたの地巡りウォーキングDeハロウィン開催しました!

本文

【鉢形公民館】鉢形かるたの地巡りウォーキングDeハロウィン開催しました!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0074501 更新日:2023年11月1日更新

 

鉢形地区かるたの地巡りウォーキングDeハロウィン開催しました!

令和5年10月28日土曜日に「鉢形かるたの地巡りウォーキングDeハロウィン」が開催されました。

51名の参加者とまちづくり委員の方々がハロウィン仮装をし、鉢形かるたの看板巡りをしました。

みんなそれぞれ仮装をし、ウォーキング開始です。

各所で地区の区長や消防分団長に魔法の言葉「トリックオアトリート!」を唱え、お菓子をもらいました。ウォーキングをしながら道に落ちているごみを拾い、清掃活動も行いました。

九反田池(くたんだいけ)では鯉に餌をあげたりと普段なかなかできないことをしました。

とっても楽しいウォーキングとなりました。

ハロウィン1
→仮装はばっちり!

ハロウィン2
→いざ出陣!

ハロウィン3
→鉢形の歴史も学んでます!

ハロウィン4
→鯉はすごい勢いで餌に集まってきました!

 

役員の皆さんお疲れさまでした。

参加されたみなさま、また来年もトリックオアトリート!!


避難所混雑状況