ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【鉢形公民館】親子Deパンづくり教室開催しました!

本文

【鉢形公民館】親子Deパンづくり教室開催しました!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0074789 更新日:2023年11月7日更新

 

親子Deパンづくり教室を開催しました!

令和5年11月3日(土曜日)に鉢形公民館調理室でパンづくり教室を開催しました!

西川先生を講師にお招きし、5組の親子が丸パンづくりに挑戦!

北海道産の国産小麦を使用し、西川先生からパン作りのポイントを学びながら楽しくパンを作りました。

今回は、家庭にあるオーブンレンジを使ったシンプルだけど、麦の味がしっかり味わえる丸パンづくりを教わりました。

参加者全員、パン作りは初体験です。西川先生の話をしっかりききながら一生懸命パンをつくりました。

パンを焼くと公民館に焼きたてパンのいい香りが漂いました。

焼きあがったパンは小麦の味がする、もちもちとした本当に美味しい丸パンでした。

 

 

ぱんづくり1
→パン作りの様子1

パンづくり2
→パン作りの様子2

パンづくり3

→西川先生が生ハムとレタスを用意してくれました!

みなさまお疲れさまでした。とても楽しいパンづくり教室でした!


避難所混雑状況